Q&A

よくある質問

Q.

宿泊の送迎だけ頼みたい場合、運転手さんは必ず宿泊しますか?

icon
A.

移動距離などによります。
運転手が泊まった方がお安い場合と、片道で送りと迎えにした方がお安い場合があります。行程によりお安い方で算出致します。
尚、宿泊となる場合は1泊2食(朝・夕食付)で費用をご負担いただきます。
バスガイドもつけた場合は2名分となり2部屋必要です。
お客様とのご相部屋はご容赦下さい。弊社で宿泊の手配もいただいている場合は弊社で手配して、料金をご請求致します。
お客様が宿泊の手配をされている場合は上記内容でお手配、ご精算をお願い致します。

Q.

宿泊先にバスの駐車場が無い時はどうなりますか?

icon
A.

ホテル周辺の大型バス駐車場を予約して駐車することになります。
不明な場合は弊社で手配など対応いたします。 その場合、ホテルから駐車場が離れている時は、往復の交通費(タクシー代など)をご負担願います。 ならびに、バス駐車料金もご負担いただくことになります。

Q.

身体障がい者割引や学生割引はありますか?

icon
A.

身体障がい者団体については3割引き、学校団体においては2割引きになります。
・身体障害福者福祉法、知的障害者福祉法及び児童福祉法の適用を受ける者の団体については3割引きになります。(精神障害者の方は対象外になります)
・学校教育法に学校(大学及び高等専門学校を除く)に通学又は通園する者の団体については2割引になります。
ただし、下限運賃を限度といたします。
詳しくはお問合せの際にご連絡下さい。

Q.

見積りを1度もらった後、行先や時間が変更になりました。料金は変わりますか?

icon
A.

はい。変わる場合がございます。
バスは走った距離と時間で算出されるので、変更が生じた場合は再度見積もりをさせていただきます。

Q.

他の会社でバス料金の見積もりをとったら極端に安いんですが…

icon
A.

弊社では国交省が決めた公示運賃で貸切バス料金を算出しています。
現在では貸切バス料金の上限~下限にそぐわない運賃でバスを走らせた場合、厳しい審査や処分が下されます。
極端に見積もりが安い場合はご注意下さい。
極端に安い料金を提示したバス会社には「安くできた理由」を必ず確認しましょう。

Q.

できるだけ安くバスを借りられませんか?

icon
A.

日程などに余裕がある場合は下記方法をおすすめいたします。
繁忙期を避ける(週末や連休、行楽シーズン)
5月や10月の遠足、夏の高校野球時期、秋の行楽などが繁忙期です。
平日でも月曜や水曜を選ぶ
金・土・日は週末で混雑、火・木は遠足など行事が多い傾向があります。
最大乗車人数に近いご人数で貸切る
例)大型バスなら45席(補助席除く)、頭数が多い方が一人当たりの負担が安くなります。
お客様の乗車地をなるべく1カ所にする
何カ所もお迎えにまわることで、時間も距離も増えてしまいます。
お気軽にご相談ください。
効率の良い日程をご提案させていただきます。

contact

『こんな事』でもお願いできるの?
ということでもお気軽にお問い合わせください!

TEL.0256-77-8139

FAX.0256-77-8076

営業時間 平日 10:00 ~ 17:30
土日・祝日は電話・メールのみ受付

お問い合わせフォーム